2017年9月22日金曜日

なんと!Age and Ageingに掲載されました!



なんと!オックスフォード大学が発行している
British Geriatrics Society AgeのAge and Ageingに掲載されました



ほら! ほら!
チームのみんなの名前が載ってます
・・・って よくわからないですか?



ほら!

嬉しいですね~~
・・・っと 浮かれてばかりもいられない



ダブリンでの講演が ヒタヒタと近づいています



準備も 大詰め!
がんばりまっす


2017年9月21日木曜日

第35回 日本ロボット学会学術講演会


先週 ↑こちらで講演を行ってきました

  

まずは 大阪工業大学の佐野先生が座長を務めてくださったsessionで発表
緊張したけど なんとか乗り切りました



で 施設に戻ると みんなが空を見上げてる。。。

なんと 虹が!
美しかったなぁ。。。
お疲れさま!って、言われたみたい~


そして 最終日には 
産総研の中坊先生が座長を務められているsessionで発表を行いました

かなり緊張したけど 頑張りましたよー
一昨日に続き「質問力」「コメント力」を養う
貴重なchanceとなりました
ありがとうございました


そして…
「昨年度、本学会でも報告させていただきましたが…」と 言えたのが
なんだか とっても嬉しかった私

また がんばらなきゃ


2017年9月14日木曜日

ハートフル 敬老会



前日に引き続き ハートフルの敬老会


大道芸をご披露いただきました
すごいな~




お料理もGood!!だったんだけど 
お食事の間中 私はピアノ演奏させていただいたので
ゆっくり食べれなかった。。。

初見なので 簡単な曲ばかりになっちゃったし
ちょっと たどたどしくもあったけど
裕次郎 ひばり いしだあゆみ・・・
みなさんに喜んでいただけたのは 何より

歌ってやっぱり良いですよね
その頃の気持ちに帰らせてくれる。。。
楽しかったこと 嬉しかったことは もちろん
苦労したことも「思い出」という形に変えて 思い出させてくれる
だから みんな笑顔になるんですね~

私の忙しさも いつか「思い出」になるのかな~
今は大変だけど 
「思い出」がたくさん出来る!と思って 頑張るぞ~!!


2017年9月12日火曜日

フローラ 敬老家族会

9日(土)に フローラ田無では 敬老家族会を行いました





南京玉簾~♪
クオリティも素晴らしく
みなさん大喜び 
ニコニコ笑顔で手拍子されてました

じつは この方 Guestのご家族なんです
ご衣裳もご用意して いらしていただいて。。。
楽しませてくださって ありがとうございました



そして お料理
美味しかった~~

スタッフ ご家族 そしてGuestが一体となった 敬老会でした

2017年9月7日木曜日

自衛消防訓練審査会



月曜日 自衛消防訓練審査会を見てきました

今年 ウチの施設からは2隊参加しています


さすがは日頃 訓練を重ねているウチのスタッフ
良い動き!

こういうのって 『にわか』じゃダメだし
実際「何かあった時」に動けるようになるには 
やはり『日頃から』っていうのが大事

もちろん 「何もない」のが一番ですけどね



2017年8月29日火曜日

感謝!感謝!!聖新会まつり

日曜に開催された聖新会まつり
普段の仲良し仲間が たくさん集まってくれました

遠くは市川や船橋からも 駈けつけてくれたり
タクシーで駆けつけてくれた仲間もいました

みんな、忙しいのに。。。
こんな暑いのに。。。
午後から夜の花火大会まで 長時間付き合ってくれた仲間たち
嬉しいよね~

大槌出身の仲間のライヴも いつもながら凄かったな~
「つなみのあとに」には 泣けました

感動したなぁ~
嬉しかったなぁ~
仲間って いいなぁ~
と 心から思いました

人の心は移ろいやすいものなのに
こうして心をひとつにできるみんなに感謝~
これからも ずっと一緒にいたいなー
ずっと一緒にいるからね!
と 心に誓えたお祭りの一日でした

みんな ありがとう