2014年4月9日水曜日

南極地域観測隊 帰国歓迎会



昨日 南極地域観測隊 帰国歓迎会に出席しました

ウチの南極ドクターも 第16次越冬隊のドクターだったんですよ



数々の困難を乗り越えて 帰国された 観測隊を労う会

語り手は淡々と語られていましたが 
きっと大変だったのでしょうね。。。

だって 接岸するだけでも大変だとか
厚さ4mの定着氷って・・・想像できないし

こうした地道な活動には 本当に頭が下がります


お疲れさまー
この次も 無事 接岸出来ると良いですね~




国立極地研究所 は 立川にありますが
昨日の 帰国歓迎会は 市ヶ谷でした



市ヶ谷の桜も もう終わりですね~
寂しいですが 桜は散るからこそ美しい。。。

田無の桜も だいぶ葉っぱが出てきました
また 来年の桜を楽しみにしましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿